人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気の向くままに徒然と。


by thankfuleverynao

カテゴリ

全体
徒然なること
超私的NF生活
Media Watching
モバイル
美味でございます。
FROM...
brun
未分類

以前の記事

2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

最新のトラックバック

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

踊る、(1つ除いて)完走。

一昨日、行きつけのシネコン(笑)で踊るTHE FINALを観てきた。
ぶちょお以来だったから1か月半ぶり?
あの時は通ったよなぁ(すでに遠い目)

昼間に1日OAのTVスペシャルを見て、夕方から映画。
ちょっと話がごっちゃになったのはお約束?

ずっと見てたよ。
連ドラ、TVスペシャル、映画3本、スピンオフ2本(真下、室井)、深夜シリーズ、係長青島俊作(Bee TV)
唯一見ていないのが、青島俊作2。
残念、NOT TVが見られないもので。
いずれDVDになるだろうから、もちろん見るよ。
一昨日OAしていたOD2の海外ver.(BEYSIDE SHAKEDOWN2)だけは何故かDVD買ったし。

あぁ、踊るが終わるんだ。
始まりがあれば終わりもあるのは当然だけど。
ずっと番宣でユースケが続編希望!って言って周りを寒くしていたけど(笑)

余談:あぶ刑事DVDマガジン創刊号で当時のスタッフがあぶ刑事をディスカッションしている特典映像があるんだけど、その中で『あぶ刑事が生まれたから、その後あぶ刑事とは毛色が違う相棒や踊るが出て長く愛されている』と誰かが(誰だよ)話していたのを思い出した。
















私が目から汗が出たシーン。
①オープニング
②すみれさんと青島のハグシーン
③エンディング
え~?
上記3つが私的涙腺ポイント。
その中でのダントツは、オープニング。
今までやった作品のサブタイトルがダーッと表示される瞬間。
すみれさんと青島の関係は、これからもずっと平行線のままなのかな。
平行線のままの方が良いと思ったけど。
エンディングは、スタッフロールよりも踊る15年の歴史にロックオン。
(ホタルのスタッフロールと同じ方式。夫婦漫才はやってないけど 笑)

もちろん踊るらしく小ネタや笑いの場所はふんだんに。
天丼とか、明らかにアドリブとか。
真下魚住中西 VS スリアミはね、ちょっとスリアミがでしゃばりすぎ。
でしゃばりすぎなくても確実にスリアミに軍配が上がるけどね。
あ、昨朝の『ボクらの時代』スリアミだったんだ!後で見ようっと。

雪乃がちょい出でも踊るに帰ってきてくれたのは嬉しかった。
ママさん刑事設定は、夏美よりも雪乃が良かったと思った。
それで、署内で真下と顔を合わせたら雪乃はどんなリアクションしていたんだろうと思うとね(笑)

ダー様は『王さんはホントの中国人?』って言っていたけど、ちゃんと日本人の役者さんだった。
王さん、もう何年日本にいるの?なのにちっとも日本語が上手くならないのはツッコんじゃいけないところ?

そして、青島と室井さん。
余計な場外乱闘(してない)事情とかがあったけど、最後はこの2人の関係がまた少し進展していて。
室井さんが少し微笑んだ~!(クララが立った~!なんてな)

あの・・・Doleさん宣伝やりすぎ。
犯人が最初から分かっていたからかもしれないけど。
Doleの表示が出てきた時点で笑っちゃった(申し訳ない)

ま、踊るは最後最後って強調しているので、このままで。
海猿みたいになっちゃうとね(微笑)

踊る、(1つ除いて)完走。_e0293062_11473489.jpg
パンフレット。
この茶封筒は要らないモノだと思わず捨てそうになったのはご愛嬌で(汗)
by thankfuleverynao | 2012-09-10 11:53 | Media Watching